【9月10日 漆塗りの岩谷堂箪笥を入荷】
こんにちは。中古家具・リサイクルショップの岩崎商店です。

9月になりましたが、まだまだ残暑厳しい日々が続きますね。
皆さま、お健やかにお過ごしでしょうか。
夏の疲れが出やすい頃ですので、どうぞご自愛のうえお過ごし下さい。

さて、このたび漆塗りの岩谷堂箪笥を入荷しました。
岩谷堂箪笥 岩谷堂のタンス・中古

サイズは幅60㎝、高さ80㎝、奥行き45㎝。
四段、五つの引き出しのある和箪笥。

800年とも言われる長い歴史を持つ岩谷堂箪笥は岩手県の伝統工芸家具です。
岩谷堂箪笥の特徴の一つは「漆塗り」。
欅に丹念に漆を塗って研きを繰り返すことで、画像のような美しい色と艶を作り出します。
漆塗りの家具は光沢が美しいだけでなく、耐久性も高く、末長くお使いいただけます。
民芸箪笥・飾り金具・中古 IMG_6059

また岩谷堂箪笥のもう一つの特徴は職人が作る「飾り金具」。
用と美の極地である飾り金具は、もはやそれだけで芸術品と言えます。

格調高い「漆塗り」と「飾り金具」の岩谷堂箪笥は、和室・洋室どちらに置いても、お部屋の品格を上げてくれます。
岩谷堂箪笥の引き出し 民芸箪笥・漆塗り・中古

職人が丹念に作り上げた、堅牢さと重厚さの中にも、華麗な繊細さを秘めた岩谷堂箪笥。
入荷されるのは稀な逸品ですので、是非この機会にお求め下さい。

横浜・横須賀市内全域と逗子市・鎌倉市の一部は配達無料です♪

その他、この商品の価格や配達に関するご質問は、

TEL:045-781-4508

までお問い合わせ下さい。

【中古家具・リサイクル家具の岩崎商店】
神奈川県横浜市金沢区六浦東2丁目4-14(横須賀市・京急追浜駅からも近いです)
営業時間:am09:30~pm6:00 駐車場あり
TEL:045-781-4508
家具・家電の出張買取・無料査定のご依頼もお待ちしています!!

横浜市・横須賀市は配達無料。買取強化中